​診療科目​

聴診器を備えたデスク

婦人科(産科)

当クリニックでは、女性特有の症状に、年齢やライフタイルに合わせた治療を行っております。年齢とともに変化する女性のお悩みがございます。思春期・成熟期・更年期・老年期と、年齢とともに変化していく女性のお悩みに寄り添い、患者様に合った適切な治療法をわかりやすくお伝えしています。スタッフ全員が、女性特有のお悩みがよく分かるからこそ、さりげない心くばりで患者様をお迎えしています。

更年期の困りごと

ホットフラッシュ・イライラ・不眠などの更年期症状を血液検査などで調べる方法があります。漢方療法・ホルモン療法など改善できる治療があります。プラセンタ療法も行っております。

生理の不調

生理不順・生理痛がひどい・出血が多い・生理前の不調(PMS)などに対し、患者様に合った治療を行います。

陰部の悩み

おりもの・痒み・できもの・子宮が下がっている?などの症状に検査・治療を行います。

子宮がん検診

子宮頸がん検診は定期的にお受けになることをお勧めします。問診・診察をし、子宮体がんの検診も行えます。

骨粗鬆症・高脂血症

女性ホルモンの低下と深い関係があります。早期発見・早期治療がベストです。

性感染症

近年増加している感染症もあります。異常を感じたら早めに受診をしましょう。頻度の高い性感染症について、膣の分泌物(おりもの)を採取して検査を行っています。

体温計と薬

内科

些細な体の不調や違和感はもちろん、風邪をひいた時、お腹の調子が悪くなった時など幅広い症状に対して気軽にご来院ください。様々な症状に対する 適切な治療とお悩みに応じて、なぜこの治療が必要なのかを説明し、オーダーメイドの治療を心がけています。

主な診察内容

• 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症など)

• 風邪、インフルエンザ、胃腸炎、膀胱炎など。

• ワクチン接種(予約制)子宮頸がんワクチン・風疹ワクチン・帯状疱疹ワクチン・季節性インフルエンザなど。

• 各種健康診査および健康診断の実施

問診票